■あいとえき (fu-ta)
★まんがデーター [20.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●●●
・漫画 :●●●●●
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメ、着衣、ニーソックス
・構成 : 7話収録(うち「のんすとっぷ!」×2)
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏に別絵、加筆修正あり、
描き下ろし「のんすとっぷ! あふたー」
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「fu-ta(ふーた)」センセの「あいとえき」です。
★★単行本構成、ほか ★★★
収録は7話。
うち描き下ろしが1つあり、ページは少ないものの唯一の連続話となっていました。
漫画はラブコメで、色々なパターンあるものの。
ヒロインらの敏感さ、反応はお約束で皆さん非常に良く。
特に男性陣は、見ていて幸せな気持ち(笑)になれること、請け合い。
おまけは、あとがき、作品解説などテキスト量多め。
なお、こちらのあとがき絵ですが…。
たぶん、カバー裏のイラスト前後と合わせて、3コマ漫画になっている~じゃなくて。
描き下ろし漫画の続きの3コマ分、ですかね。
※左:ツナギ姿な「牧野さん」、右:彼シャツの「秋人さん」
★★絵柄について ★★★
快感でヒロインが海老反る、メイン部分の優れた描写が最大の特徴。
擬音に汁気、そして小吹き出しが飛び交う、実にパンチ力あるものです。
そちらほか、通常シーンでの動き・表情も良く。
コメディー、アクションなど、くるくるとしていました。
背景はそこそこででしたが全体と合っており、違和感ありません。
あちこち鋭角的な人物画。
横長な黒目で、ややツリ目気味。
山形の小さい鼻で、口は大きめ。
身長はそう高くなく、細身なスタイル。
バストも皆さん控え目です(※今回は比較的大きく見えました)
中小なコマ割りで、重なりほか変化はあり。
ページだいぶ賑やかな仕上がり。
色彩はちょうど良いくらいなものの、線は濃いめ。
コッテリとしてました。
カラーは彩色で雰囲気も変わっていたので、判断はカット絵背景の裏表紙が良いでしょう。
★★収録話について ★★★ 7話収録
003:「あじへん」
年の離れた男性「大輔」と付き合っていた「詩乃」
頻繁なえっちは、常に彼主導だったので…。
彼が寝た後、ひと仕掛け始めたのでした。
チャイナ服コスプレです。
なお、下着に縞パンをチョイスしてくれており。
今回の単行本にて、しっかりそれを堪能できる回でもありました。
すぐに逆襲されるのはお約束。
しかし、こんな「詩乃ちゃん」と付き合える彼が実に羨ましい。
029:「のんすとっぷ!」
055:「のんすとっぷ! あふたー」 描き下ろし
工業学校のクラスメイト「牧野」に告白し続けていた「村田」
それが10回目となった際、
「何で、私なんかに告白してくんだよ」
そう尋ねられたのでした。
ポニーテールとツナギ姿が特徴的な「牧野さん」
ちゃんと下にニーソ履いてるのが素敵。
振り続けてはいるものの、四六時中一緒にいたようで…。
彼女としては、自分に自信なかったんですかね。
「村田くん」が「男ってのはな~」で言っていた事は、その通りだと思います。
今回の↓表紙が「牧野さん」
シチュエーションそのままなので、本編と同時に見ていくとよりエロス感が増すのでオススメ。
描き下ろしは2ページ。
本編とは違い、黒セーラー服姿の「牧野さん」が見れます。
ちゃんとえっちシーンが描かれており、実にキュートでした。
前述したように、カバー裏とかが続きですね。
057:「りぷれい」
レンタルビデオ店にて、元カノ「藤本秋人」と再会した「津田」
外は急なな雨が降っていたこともあり、そのまま2人して部屋に戻ったのでした。
元カノとはいえ、しっかり別れていた訳でなく。
たぶん「津田くん」…より、「秋人さん」のが再会を期待していたのかもしれませんね。
外が雨だったのは、彼女にとって幸いだったかも。
裏表紙がこちらの「秋人さん」
そちらで胸に挟んでいるように、途中からはずっと眼鏡です。
センセ的に、スパッツが描きたかった、~とのことでしたが。
ひでるさんとしては、コンビニで選んだという、味気ない下着が非常に刺さりました。
カラー絵でもチラ見えしてますね。
083:「Wいまじなりー」
幼馴染み「海斗(かいと)」から、「彼氏ができた」と告げられ…。
それがため、「坂本仁」も彼女がいると嘘をついてしまったのです。
これは、センセの解説になるほど、と思いました。
これまでの関係性あるので、なかなか難しいとは思いますが。
まぁ、とっとと告白しなさいよ、って事ですね。
どっちも。
ここで妙に避けたりすることなく、彼を訪ねていた「海斗さん」は正解。
えっち展開は、ドキドキ。
実際あんなんやられたら、たまらんでしょうね…。
「仁くん」もまた、あーで良かったと思います。
なお、前方折り返しはこちらの「海斗さん」だと思います。
ホットパンツのパンチラが素敵。
※海斗さん
113:「デートDEイこう」
先日の店長様子がおかしかったため。
彼に恋する「理央」は学校を休み、そのアパートを訪ねたのでした。
部屋にあったDVD「デートDEイこう」を切っ掛けとした展開。
いわゆるすれ違い、勘違いですね。
ぱっと見でも、あれデートの指南ビデオ…には見えなかったのですが。
あまり知識ない女の子にとっては、なるほどそう誤解することありそう。
それがため、あーした展開になっているのだと思いますが。
わざわざホテルに出かけるのは、ちょっと疑問が多かったです。
彼の立場的にも、そのままえっちのがリアルですよね。
また、それにしても…。
彼女にシャワーくらい、使わせてあげなさいよ。
139:「いべんと」
コミュ障・オタクな「高橋純」
そんな彼女にイベントで話しかけてきた「中島和弘」は、以前のオク会でドン引きさせていた男性…でしたが。
その時と違って、やたら饒舌だったのです。
「高橋さん」は収録で2人目の眼鏡ヒロイン。
前半からえっちに至る流れまで、いかにもソレっぽい言動があるあるですね。
ただ、彼、「中島くん」
周囲の空気感は置いといて、目前の彼女が熱心に喋っているのだから。
それに合わせてあげなさいよ…。
個人的には、その見殺しがイマイチ納得できず。
「高橋さん」の相手として相応しくないと思いました(笑)
また、えっち展開は…もうひとクッションあった方がリアルだったかなー、と。
(ページ足らないでしょうけど)
オチのくだりは好き。
★★リンクほか ★★★
★「fu-ta」センセの漫画紹介記事
「うぇっとすぽっと」
「うぇっとどりーむ」
テーマ : 成年コミック・マンガ
ジャンル : アダルト