2ntブログ

■村又さんの秘密 (井雲くす)

★まんがデーター [18.5/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●◎
・漫画 :●●●●◎
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ラブコメ、お姉さん、巨乳
・構成 : カラー(4P)、短編×8話(うち「村又さんの秘密」×3)
・おまけ: あとがき、カラーイラスト「47都道府県ガールズ」・「じごいら」、
      イラスト、カバー裏に村又さんのヒミツ・おまけまんが「村又さんの遊び」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「井雲くす(いぐも・くす)」センセの「村又さんの秘密」です。

蕎麦屋「春さん」
※蕎麦屋「春さん」

 【 構成・絵柄 】

収録は連続話と短編での構成。
単純な話数としては8話で、やや少な目に感じるかもしれませんが。
総ページ量は218ほどあり、薄い単行本ではありません。
しっかりとした読み応えあります。
表題は3話ほどの連続話から。
これが段違いに素晴らしいものでした。
詳しくは後述しますね。
より関係が進展する最終3話目は、オチでの収まりも良く。
シリーズ完結話としても、全然良いのでしょうけれど…。
そちらのキャラクター、お話などすこぶる優れていて、センセご自身も手応えを得ていたようなので。
(※ちなみに、あとがき絵からカバー裏もそちらのネタで、追加の漫画もありました)
できれば今後もシリーズみたいに続けて欲しいです。

ちなみに。
その秘密等について↓収録話のところでは書いているので。
ある程度でもネタバレを嫌う方は、先に進まないようにしてください

そのほか短編なども含め、漫画ジャンルはラブコメ。
ヒロインは広義でのお姉ちゃんが多く。
(詳細までは描かれてなかったものの、どちらもたぶん実姉でないと思います)
もともと親しい関係の2人が、ふとした切っ掛けから進展していく様が楽しめます。
前述の表題作も含め、各話の出来栄え良く、オススメな1冊です

しっかりとした強めな線での作画。
描き込みは適度なくらいで、全体の色づきはそこそこ。
コマ割りは中小で変化あるものの、概ね枠間は確保されていて。
原稿はそれなりに白比率のある、サッパリとした印象です。
時期がためか、各話の雰囲気はやや異なっていました。
ただし、差は感じるものの、どちらもお上手であり。
読むに問題はありません。
様々な表現も巧みで、コメディーからシリアスなものまで良質。
また、そんなんを何気に支える背景や小物類も良いもの。
美味そうな蕎麦とか描かれてました。
しっかり鼻筋ある人物絵で、漫画・リアルの丁度良いくらいなバランス感。
振れ幅は過ぎないくらいなので、万人に受け入れられそうなもの
一言にすると、お姉さん系ですかね。
今回は仕様もあって、↓表紙・裏表紙のそのまま判断で問題ありません。

 【 収録話 】 8話収録

007:「村又さんの秘密」 3話
気さくで面倒見の良い、理想的な上司「村又楓」
仕事後、いつものように居酒屋へ向かったところ、臨時休業となっており。
今年梅酒を漬けてみたんだよねー
そう言った彼女の部屋にて飲むこととなったのですが…。
リラックスしていた彼女がため、「梶良次」はその秘密を知ることとなったのでした。

こちらが表題作。
会社の女上司とのエピソード。
最大の特徴は、タイトルそのまま「村又さん」の秘密にあります。
ソレをこのブログで書くかどうか迷ったのですが…あくまでもプレイの1つで、味付けくらいなものであり。
彼女の魅力はまた全然別のところにあるので、前述したようにこちらでは書いていきますね。
迂闊に検索しない方が良い、”スプリットタン”です。
ひでるさんはネタ的にざっくり知ってたくらい。
たしか…そんなAVが過去にあったような……。
それを「梶くん」が知るというのが、切っ掛けになっています。
驚きはしていたものの、そう引いてはなく。
「村又さん」にとって、付き合うに至る最終関門を突破した要因となったのでしょう。
何故そうしたのか、描写はないのですが、これは描かないままのがいいかなー、って思いました。
漫画では、えっちの際にてその効果を発揮してましたよー。
笑う時の仕草とか、リアルですわね。

上司「村又楓」
※上司「村又楓」

さて、前述したように彼女の魅力はソレではありません。
”すごい良い上司で、一緒にいると仕事が楽しい”
冒頭で「梶くん」はそう評しています。
現実サラリーマンなひでるさんは、何度か女性上司な経験あるのですが…。
正直、良い印象ありません。
(※実際のところ当人のキャラクターがためで、特に性別関係ないというのが本当のところですが)
だいたい感情的で、上に絶対服従。
で、現場は無視されがち。
その点、こちらの「村又さん」はあちこちの言動を見るかぎり(特に3話など)、実務が優秀なため出世したタイプだと思われ。
視線は現場を向いてくれていたので、その下での仕事はかなりやり易そう。
部下に慕われる反面、上司とは衝突しがちだろうけど。
たとえ容姿を抜きにしても、ああした人と仕事できるのは幸せでしょう。
「梶くん」が羨ましいです。

1話目を見る限り、開始時点で彼は部屋にての2人飲みを許されるほどの関係になっていて。
あるいは、って感覚が「村又さん」にあったかな。
…俺もう普通の女の子とキスしても~」という台詞が楽しい。
翌朝の風景がまた良いですね。

関係後の2話目は部署での飲み会風景。
この時はまだ完全に付き合っていない、のがポイントです。
これからどうなんか仕事中とかもちらり伺う「梶くん」に対して…「村又さん」のお誘い部分が秀逸
あれには直撃で撃沈されました
サラリーマンな方とかは、もの凄くリアルなイメージ掴めることと思います。
いいなーアレ。
どんなんかは秘密ね。
オチでの「村又さん」の描写がまた良かったです。
女性はああしたことができますよねー。

ひでるさんお気に入りの収録ラスト3話目。
ざっくりしか描かれていなかった「村又さん」の仕事っぷりが見えるエピソードとなっています。
特に彼女が経験してきたらしい、回想部分はぐっと来ると思います。
サラリーマン経験ある人はよーく分かるでしょう。
読んでて共に泣きそうになりました。
そうした中、「梶くん」の行動は大正解。
買ってきました」のくだりは、なにげに相当に凄い。
そりゃ、職場でも関係なくえっちしたくなるわね、ええ。
良い相手に巡り合えたようで、なんだかこちらが安心しました。
(※それでも仕事は「村又さん」のが断然デキルんだろうなぁ)

個人的にはコメディーちっくなまとまりのカバー裏漫画も好きです。
やっぱり2人の他シチュエーションとか見たいなぁ。

093:「蕎麦屋の春さん」
下町の蕎麦屋でバイトする「春」
店長がギックリ腰で倒れて以降は、その息子で昔馴染み「昭一」が仕切っていたのです。
冒頭のカラーイラスト「じごいら」ともリンクする(…で、いいんだよね)1話。
年代ごとの「春」・「昭一」のやり取りが4コマで描かれていて。
2人の成長具合と関係が伺えます。
これまで、「春さん」にとっては特に意識はしていない相手なようでしたが…。
ふとしたタイミングで変化する様が見事
ちゃんと蕎麦打ちが出来る「昭一くん」は、職人風な雰囲気を漂わせていて。
立派に店も守っている彼は、年齢以上に頼もしく見えるでしょうね。
びっくりな、いいおっぱいでした。
ずっとノーブラだったのかなぁ。

117:「百瀬は知る」
クラスでのカースト上位で、四天王の1人「百瀬」
そんな彼女に呼び止められた「隼人」は、驚くべき台詞を聞くこととなったのでした。
いかにも成年漫画的なお話。
他漫画が結構リアルっぽいお話なので、ちょっと目立ってました。
切っ掛けが特にそうなんですけれど…いままで「百瀬さん」はそうした話題の時にどうしていたんだろう。
また、性格もそう突飛でなく、容姿も際立つものなく。
(※せめて髪の毛は黒でない方が良かったのでは…)
カースト上位という設定があまり頭に入らず、正直なところ違和感が強かったです。

143:「バックステージ」
2年の年齢差がある、お姉ちゃん的存在な「秋奈」とのお話。
年が2つ違うと、彼が入学した際には彼女は卒業の3年生。
1年だけは共にいられるものの、すぐに相手は手の届かない大人になっていく~とありましたが。
ひでるさんも3年違う兄弟がいるので、その感覚はよく分かる。
「秋奈さん」はバレー部で、ショートカットのさっぱりとした姉御肌な女性。
冒頭での会話もそんなんで、なるほど男女の甘い雰囲気に持ち込むのは至難の業でしょう。
特に年下の男子側からはね。
そのため、ああしたハプニングを切っ掛けとした展開は納得
驚く「秋奈さん」が実に良く描かれてました。
こちらのオチが好き。
ありゃー、もう1回戦でしょうね。

167:「飴よ鞭よ、弓と弦」
弓道部の「犬飼」は真面目で、キツイと評価される先輩。
そんな彼女とこっそり付き合う「柴」は、ある日女子部員から手紙を受け取っていて。
誤解した「犬飼」からおしおきを受けることとなってしまうのでした。
まぁ、内容も内容なので、あーんなややこしい渡し方しないように
(※ちょっと揉めるだろうことも想定済なのかもしれんね)
「犬飼さん」は丁寧な言葉遣いで、いわゆる武士みたいな口調でなく。
作中での不器用さなど、リアルっぽいキャラクター。
ああした女性が、後輩男子とこっそり付き合ってたら…。
あーなるだろうかなー、って感じでした。
この漫画が初えっち。
ひとプレイ後の彼女が秀逸です。
ちゃんと道着だったので、そこはご安心ください。

バレー部「秋奈」、マーチングバンド「明日香」
※左:バレー部「秋奈」、右:マーチングバンド「明日香」

191:「MARCHING!」
マーチングバンドの先頭、指揮者の「明日香」は昔馴染みでお姉ちゃん的存在。
成長した今でも昔と変わらず交流があるのですが。
「ケイイチ」にとって、全てを見透かしているような彼女はいつしか苦手な存在になっていたのです。
結果オーライな、幼馴染みカップル話。
この2人はごく親しく、「明日香さん」が年上然にからかうのが日常化していて。
まぁ、そう簡単に前進はできないわね。
第三者とかが関わらない限りは、ああした非日常な展開が必要なのでしょう。
軽い羞恥プレイみたいになってます。
そうでなくとも、結構露出過多な衣装でしたけどねー。
帽子はオフでしたが、こちらも衣装ほぼそのままでのえっちなので。
お好きな方には、よりぐさー刺さるだろうと思われます。

 【 その他 】

そんなこんなで、本日は「井雲くす」センセでした。
こちらのブログでは「終夜セクソロジー」、「僕だけの夕闇」の成年系2冊を紹介しています。
ほかに一般漫画もあるため、こちらは6冊目になるのかな。
何と言っても今回は表題作、そのヒロインである「村又さん」に尽きるでしょう
特に3話が好き。
もし収録が1、2話だけだったならば、こーも刺さらなかったかなー。
表題作だったし、1冊まるまるそちらでも良かった。





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】
検索フォーム
最新記事
プロフィール

mangagohogoho

Author:mangagohogoho
Author: あおぶひでる
まんがとの出会いは一期一会。
そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。

メールフォーム
※なにかありましたらコチラに。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
フリーエリア



 【 最近のオススメ漫画 】

■終電ないね。(イゲドアハ)

 終電ないね。 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック , 2024/12/25  [アダルト] イゲドアハ (著) 
  (※現在アマゾン登録なし25/12/03 Kindle版で短編はありました

 ⇒ 紹介ブログはこちら。


■異少女性愛(猫男爵)


異少女性愛(TENMACOMICS LO)(2024/12/26)猫男爵 (※現在アマゾン登録なし25/01/04)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



こどくめ

『孤独のグルメ』巡礼ガイド 完全版 単行本(ソフトカバー) – 2025/1/10



ういんぐ

ウイングマン [Blu-ray]



ぷられーる

プラレール リアルクラス 485系特急電車 (JR九州・みどりエクスプレス)



トミカ

ドリームトミカ SP トムとジェリー



トミカ

トミカプレミアムunlimited 08 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アルピーヌ ルノー A310 (葛城ミサト)



ほくあい

ホークアイ Blu-ray コレクターズ・エディション


ろきに

ロキ シーズン2 Blu-ray コレクターズ・エディション



トミカ

トミカプレミアム トミカプレミアムunlimited RCバギー ホーネット



トミカ

タカラトミー トミカプレミアムunlimited RCバギー グラスホッパー



どるあーが

「ドルアーガの塔」40周年記念 公式記録全集 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/14



うるとら0

ウルトラマンゼロ 15th Anniversary Memorial Photo Book Beyond the STARS – 2024/11/28



デップー

デッドプール&ウルヴァリン [Blu-ray]



ユミアノ

ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~



うるとら80

『 ウルトラマン80 』ブルーレイBOX



あまちしげる

江戸川乱歩の美女シリーズ Blu-ray BOX



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



iloveit

I love it/ 田村ゆかり (CD)

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(11) (ヤンマガKC) コミック 2024/09/02 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2024/11/25 服部 昇大(著)