2ntブログ

■Harem淫Battle (あいの智絵)

★まんがデーター [16.5/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●●○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●◎
・属性 : [成年] ラブコメ、複数、コメディー
・構成 : カラー(4P)、短編×9話収録(うち「乙女の~シリーズ」×3、
      「みだらな&きょうバイトシリーズ」×3、「RING淫シリーズ」×3)
・おまけ: あとがき、合間に「花学園チアリーディング部 キャラクター紹介」、
      カラー描き下ろし「みだらな… & きょうバイト終わりにセックスします。」、
      カバー裏に「裏表紙、実は表紙のつもりで作りました」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あいの智絵(あいの・ちえ)」センセの「Harem淫Battle」です。

三女「ポペン・チア」・次女「ポペン・メア」
※三女「ポペン・チア」・次女「ポペン・メア」

 【 構成・絵柄 】

収録は描き下ろしを含めて9話ほど。
そのうち3話ずつが描くシリーズとなっていて、単行本は大きく分けて3系統
前半のチアリーディング系な「乙女の~シリーズ」は、大量のヒロインが登場するもの。
お話は軽めで、とかく様々ヒロインとのやり取りが描かれています。
冒頭の描き下ろし、そして中ごろに位置した「みだらな&きょうバイトのシリーズ」
こちらは2組のカップルが後に交差する流れで、描き下ろし部分が総登場回でした。
後半の「RING淫シリーズ」は↓表紙を飾るキャラの登場するエピソード。
タイトルからして、メイン扱いですかね。
繋がりあるものの、こちらは各話完結のタイプになってました。
ジャンルは概ねラブコメ。
ラブは薄めですがコメディー要素は強く。
なにかとペカペカした、明るい仕上がりです
メイン・サブ含めて各話とも登場の人数多く、だいたい複数えっちになってました。
派手なプレイが楽しめますよ。

クッキリとした線での作画。
全体の描き込みはしつこくない程度にしっかり。
濃淡はやや濃いめ。
前述したように複数展開が多く、原稿はかなり賑やかに描かれていて。
中くらいで広さあるコマ割りなものの、ゴッチャリとしています。
枠間は比較的スペースある方だと思いますが、なくなることも多め。
黒々しいほどでないくらいのコッテリ感です。
画面に顔を見せる多くのヒロインを描き分ける画力をお持ちで、目立つような乱れ・崩れはありません。
背景や小物もお上手で、服の質感も良かったです。
漫画部分はやや気になるところありましたが、些細なくらい。
スタンダードな人物画はバランスに優れていて、特に人を選ばなそうなもの。
高い完成度でした
判断については、そう変化ないので、↓表紙・裏表紙で良いでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

007:「乙女の見た目が可愛すぎてたまらない」 前後編
061:「乙女の受難はまだつづく」
チアリーディング部に所属する姉「早乙女奈緒」
全国大会を目指す野球部の応援をすることとなっていたんですが、弟「早乙女力也」との練習中に骨折してしまったのでした。
試合まではあと僅かな時間しかない中。
重要なポジションだった彼女の離脱を埋める対策を部長「沢尻琴音」、「里香文子」、「獅子戸楓」の3年生で考えていたところ…男子ながら可愛らしい顔をしている「力也」に目を付けたのでした。
こうして、彼は女装してチアリーディング部に参加。
野球部も勝利し、上々な結果となったのです。
こうして、彼は部員22名からその体を捧げられることとなったのでした。
長くなりましたが、だいたいそんな導入部。

流れではいちおう歓迎・ご褒美な筈なんですが…部長「琴音さん」ほか部の面々は強引かつ興味津々な感じで。
いやっ、これ僕が捧げられてます
そんな発言が全てですね。
ちゃんと部員22名には名前とキャラ設定がされており、お話後のキャラ紹介で全員を見ることができます。(※お姉ちゃんはいませんでした)
で、そのうち”可愛過ぎるチア”として有名な副部長「笹木栞」に好意を持っていたんですが。
そんな相手とはなかなかえっちできない、というのはお約束ですね。
体育会系なので、やはり3年生から。
いかにもソレっぽい褐色肌な「楓さん」などが未経験なうち、眼鏡で真面目そうな「文子さん」のみ経験者でした。
しかも、「少しは経験あるんで…」とか言ってたものの、先生ほか20人~なんていう熟練者でした。
部長「琴音さん」とのえっち最中に1、2年生の総勢19名が見開きで描かれており。
後編はその1、2年生らとのえっち。
人数多い割に皆さんよく描かれていました。
助っ人なのに、しっかり名前とポジションを記憶している「力也くん」はなにげに凄い。
モテそうだなぁ
そうして皆さん楽しんでいる中、何かと出遅れている本命「栞さん」が可笑しい。

”可愛過ぎるチア”「笹木栞」、生徒会会長「高根舞」
※左:可愛過ぎるチア”「笹木栞」、右:生徒会会長「高根舞」

「乙女の受難はまだつづく」はその続編。
「力也くん」を家に誘った「栞さん」
それをうっかり皆に話してしまったところ、前回でえっちしていなかった(※お口だけだった)8名が集合していたのでした。
お時間ある方は、ぜひ”影が薄い”という「権藤愛理」さんを先の前後編で探してみてください。
ひでるさんは紹介部分を含めて3コマで見つけました。
こうした娘いるだろうなぁ。
(※なお、今回もなんのかんの遠巻きにしていた)
プレイは故あってお風呂から。
バストに囲まれる様が羨ましい。
「力也くん」も頑張っておりました。

089:「みだらな…」
113:「きょうバイト終わりにセックスします。」
003:「みだらな… & きょうバイト終わりにセックスします。」 カラー描き下ろし
学園で生徒らの支持を集める生徒会。
会長「高根舞」はその代表的存在で人気だったんですが。
実際の彼女は公衆の面前でノーパン+複数バイブを仕込むというド変態だったのです。
”釣り合うのは同じ変態な男性”
そう考える彼女は、言い寄る男性を次々振っていたんですが。 
ひょんな偶然から、ついに理想とする男「峰岸正」を発見したのでした。
そんなんが「みだらな…」

言葉攻めで、床をびしょびしょにしていました。
どんな生徒会長だ。
そのまま階段踊り場でのえっち発展。
お互いのモノローグは表現的にやや気になりましたが、意識のスレ違いが可笑しい。
オチもコメディーでした。

この2人は続く「きょうバイト終わりにセックスします。」の冒頭でえっちシーンが差し込まれており。
その映像から発展する流れとなっていました。
カラオケBOXにてビッチ感あるギャルとして振る舞っていた「天童静香」
ズレた発言の彼女が面白いため、同僚らは客にプレゼントしていたコンドームの着け方を指導するよう試させたのでした。
(※そう、「舞」・「正」のカップルはカラオケBOXで直接行為をしていたんですね)
「静香さん」が入って行ったのは1人でカラオケしている「藤井大志」の部屋。
”デブオタ”とか称されてる彼でしたが、ぬいぐるみ好きな彼女は”くまさんみたいで正直好み”とか好意をもっていて。
そのままえっちに至っておりました。
しかも、最初お尻だったりして。
なお、オチで「舞」・「正」カップルの動向が描かれており。
それが冒頭のカラー描き下ろし漫画へと繋がっています。
両作品のキャラが入り乱れるスワップ話でした

137:「RING淫」 Round1、2
189:「しまいマイマイ」
”花びら大回転女子プロレス”で女子プロレスの人気を復活させた覆面レスラー「サディスト胡桃」
それから10年後。
怪我で引退していた「サディスト胡桃」こと「佐藤胡桃(さとう・くるみ)」はだらけた生活を送っており。
心配した元付き人「蕾」の勧めで、久しぶりに道場でトレーニングすることとなったんですが。
そこには「サディスト胡桃」の大ファンという道場のトレーナー「丸井正」がいたのでした。
そんな訳で、今回の↓表紙で最も目立っていた覆面レスラー「サディスト胡桃」の登場するエピソードがこちら。
冒頭の絵と違って、むちむちなリングコスチュームに注目
ただ…これはコレでエロいよね。
自慢するため持ち歩いている、という覆面つけてのえっちです。
無理矢理「胡桃さん」がそっちに持ってった、というのが正しいかな。

サディスト胡桃(現役時)、6代目チャンピオン「南国なでしこ」
※左:サディスト胡桃(現役時)、右:6代目チャンピオン「南国なでしこ」

2話目は6代目の新チャンピオン「南国なでしこ」の主役回。
前回オチでも顔を見せてますね。
褐色肌と寝むそうな半開き目、日本語喋れないため筆談してるのが特徴。
彼女はポペン王国の出身だったんですが、実は「ポペン・ペンペン王」の御令嬢「ポペン・モア」その人であり。
連れ戻しに来た執事「スデ・オワテ」を誤魔化すため、道場のトレーナー「丸井正」を巻き込むのでした。
所属レスラー皆に好意を持たれていた「丸井くん」
「胡桃さん」とあーなる前の練習風景が見たい気がしました。
女性陣らで静かな駆け引きが繰り広げられていたのでは。
ポペン王国の方々が日本人を”ぶっかけ族”と称しているのが楽しい。
確かに成年漫画だけで判断されれば、そう見られるのも仕方ないか(笑)
「なでしこさん」の切っ掛けで、「胡桃さん」も含めて大乱交に発展していました。
こうしたさ中でも、先輩「胡桃さん」に気を使って「丸井くん」にお手付きしない後輩らがなんだかリアル。
普通に南国少女っぽい「なでしこさん」がお気に入りです
試合もどうなっているのか御開帳させたりしていて…ぜひ今後もシリーズで見たい作品でした。

タイトル異なる「しまいマイマイ」は、そちらと繋がりある番外編的なもの。
姉「ポペン・モア」奪還のため、来日した次女「ポペン・メア」、三女「ポペン・チア」の2人。
しかし、間違えて「円井剛」のアパートへ押し掛けてしまったのです。
お詫びかたがた、姉を探す拠点として勝手に居座ることとした2人。
料理が得意な策略家「チア」が特技で取り入る一方、武骨な「メア」はその身体を使うこととしたのでした。
2人は勘違いした忍者と芸者(らしい)の格好。
強気だった「メアさん」が彼の言葉であっさり可愛くなってしまうのがキュート。
「チア」も参加(サポート)しての複数展開となっていました。
こちらのオチも面白いですね。
ぜひ姉「なでしこさん」との共演話も見たいです。

 【 その他 】

以上、本日は「あいの智絵」センセでした。
こちらが初単行本とのこと。
その割に漫画しっかりしてますねー。
今回は何と言ってもあの↓表紙に尽きるでしょう。
周囲ぐるりとポペン王国の三姉妹が配置され、中央にメインの覆面レスラー「サディスト胡桃」がいるもの。
覆面は目・口部分が広く開いており、脱いでなくても女性と分かるデザイン。
インパクトはあるものの、セオリーな成年漫画っぽさは薄く。
非常に独特な色を放っていました
良かったと思います。
前述もしましたが、ぜひシリーズ化してほしいキャラですね。




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】
検索フォーム
最新記事
プロフィール

mangagohogoho

Author:mangagohogoho
Author: あおぶひでる
まんがとの出会いは一期一会。
そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。

メールフォーム
※なにかありましたらコチラに。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア



 【 最近のオススメ漫画 】

■終電ないね。(イゲドアハ)

 終電ないね。 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック , 2024/12/25  [アダルト] イゲドアハ (著) 
  (※現在アマゾン登録なし25/12/03 Kindle版で短編はありました

 ⇒ 紹介ブログはこちら。


■異少女性愛(猫男爵)


異少女性愛(TENMACOMICS LO)(2024/12/26)猫男爵 (※現在アマゾン登録なし25/01/04)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



こどくめ

『孤独のグルメ』巡礼ガイド 完全版 単行本(ソフトカバー) – 2025/1/10



ういんぐ

ウイングマン [Blu-ray]



ぷられーる

プラレール リアルクラス 485系特急電車 (JR九州・みどりエクスプレス)



トミカ

ドリームトミカ SP トムとジェリー



トミカ

トミカプレミアムunlimited 08 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アルピーヌ ルノー A310 (葛城ミサト)



ほくあい

ホークアイ Blu-ray コレクターズ・エディション


ろきに

ロキ シーズン2 Blu-ray コレクターズ・エディション



トミカ

トミカプレミアム トミカプレミアムunlimited RCバギー ホーネット



トミカ

タカラトミー トミカプレミアムunlimited RCバギー グラスホッパー



どるあーが

「ドルアーガの塔」40周年記念 公式記録全集 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/14



うるとら0

ウルトラマンゼロ 15th Anniversary Memorial Photo Book Beyond the STARS – 2024/11/28



デップー

デッドプール&ウルヴァリン [Blu-ray]



ユミアノ

ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~



うるとら80

『 ウルトラマン80 』ブルーレイBOX



あまちしげる

江戸川乱歩の美女シリーズ Blu-ray BOX



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



iloveit

I love it/ 田村ゆかり (CD)

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(11) (ヤンマガKC) コミック 2024/09/02 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2024/11/25 服部 昇大(著)