2ntブログ

■欲情バズーカ (たろプン)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●◎○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●◎○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] ラブコメ、ファンタジー、コメディー
・構成 : カラー(10P)、短編×13
      (うち「がんばれ忍者わかばちゃん」×2、「Silence」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵・キャラ解説・よいこのまちがいさがし。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「たろプン」センセの「欲情バズーカ」です。

忍者「若葉ちゃん」
※忍者「若葉ちゃん」

 【 構成・絵柄 】

だいたい短編での構成。
話数としては多いものの、ショート話もあり、ボリュームとしては普通くらいです。
前後編とか連続してるのもありました。
だいたいはラブコメでのお話です。
一部シリアスなものもありましたが、”どこでも鏡”とか”生える~”とか、突飛なコメディーちっくのネタのが良かったです。
絵柄とも合ってますね。

こざっぱりとした、なめらかな作画。
全体の色づきはそこそこあるものの、色彩はやや薄め。
描き込みはだいたい適度なくらい。
不足感はないです

比較的枠間はしっかり確保されているものの、はみ出し・ブチ抜きは多く。
また、コマ割りも細かめなため、ページはややごっちゃりとした印象でした。
キャラは丸い目と小さい鼻、五角形な輪郭が特徴。
どちらかと言うと鋭角気味で、スリムですね。
漫画っぽい、可愛らしいヒロイン画です。
そう問題はないものの、こざっぱりとした背景は良し悪し。
個人的にはちょっと気になるところがありました。
表現は良好でしたが、タッチの関係でやっぱりラブコメとか軽いもののが合うと思います

 【 収録話 】 13話収録

003:「がんばれ忍者わかばちゃん」 カラー原稿
085:「がんばれ忍者わかばちゃん~学園潜入中~」
学園潜入中、は白黒の短編。
忍者「若葉」ちゃんは、いじめられていると言う依頼主を息子を守るべく、学園に潜入していたものの。
いじめ連中に存在を察せられ、逆に捕まってしまったのでした。
長いハチマキと制服が可愛いですね。
がんばれ、とタイトルにあるそのまま、「若葉ちゃん」はかなりダメダメな娘でした。
えっちで失敗を取り返してます。
ブラでなく、サラシを巻いてたのがキュートです。
単行本の冒頭にある「がんばれ忍者わかばちゃん」はカラー原稿のショート。
4ページですね。
捕まった際の特訓ということで、2人からえっちされてました。
…いいなぁ。
改めて見てみると、こちらの経験が本編で役立ったようですね。
なお、こちらは忍者服です。

007:「子供的大人遊び 小盛り☆」 カラー原稿
こちらもカラー原稿の4ページのショート漫画。
お姉さんが子供らにえっちされるというものでした。

綾乃さん、家庭教師「山下小夏」
※左:綾乃さん、、右:家庭教師「山下小夏」

011:「Linked Mirror」
道案内をした主人公「貴也」くんは、その女性から”見たい場所が映る”という、不思議な鏡をもらったのでした。
タイトルそのまま、間接的に触れるみことも出来るので。
昔馴染みな「綾乃」さんにも試してみたのでした。
↓表紙は彼女だそうです。
授業中に仕掛けるのがいいですね
ただ、その場でえっちするのは…自分もアソコを露出しなければならず、万が一のことを考えると実にリスキー。
あぶないなぁ。
自分に何が起こっているのか、不安になった「綾乃さん」は「貴也くん」に相談したのです。
意外なほどのラッキー展開。
もともと好意はあったらしく、巧いこといってましたねー。
あの場面は「綾乃さん」に殴られても不思議でないんですが、いい娘さんでした。

039:「カテキョのセンセ♀」
家庭教師の「山下小夏」は飛び級で大学4年生。
そう考えると、容姿そのまま幼いには違いないのかな。
ツインテールの可愛らしい娘ながら、立場もあって生意気で。
どうにかしたいと考えた「祥太」は、保健体育の実技に付き合うよう誘ってみたのでした。
以外に彼女からでした。
その理由は後にあるんですが、うーん…そこまで描き切れてはいないかなぁ。
可愛いんですけどね。
オチの1ページはまさにそんなんでした。
真面目で探求心が強そうなので、えっち相手としては抜群。
色々と付き合ってあげたいですね。

061:「生える棒」
目覚めると、額から男性器が生えていた、という衝撃的なお話。
たしか…似たような設定の漫画を、以前「智沢渚優」センセが描かれてましたね。
そちらは女性でしたが、こちらは男性。
膿を出すとなくなるものの、また別のところに生えてきたりして。
やがて、自分で処理するよりも、誰かに処理してもらう方が治り早いと気付いたのでした。
当初は電車でのもの。
まぁ、危険ですわね。
後半はちょっと顔見知りの「山下くるみ」さん。
そうか、本物とは気付きませんでした。
オチがコメディーですね。

101:「捨てネコごはん」
147:「Another Party!」
どちらも猫耳です。
前者「捨てネコごはん」は捨てられていた猫耳ヒロイン。
仔猫ということで、やや小さめ。
半開きっぽい目とツインテールに結んでいる鈴がキュートです。
後者「Another Party!」は白黒原稿の4ページのショート。
こちらは「井之頭」くんのペットという猫耳ヒロインでした。
即えっちですね。

109:「Do not leave me」
坊ちゃんとメイド「アリシア」のカップル。
お気に入りの「アリシア」が、旦那とえっちしていた事を知り、暴走してしまうというよくある展開。
全裸にしちゃうんですねー。
もったいない。
父親はちゃんと着たままシテたのに(笑)
オチはやや出来過ぎかと。
このページ数では描き込み不足だなぁ

125:「天罰テキメン」
ぶつかった拍子に、”呪われた壺”を壊された男性。
大人なのにそんなの信じてるんですかぁ?
お払いする、と言われた彼女はそう返事をしたんですが、その後周辺で妙な事が起こってしまうのでした。
そんな訳で、”お払い”と称したえっち展開になるというもの。
なるほど。
迷信だという態度に、あーした返しをされると、確かにちょっと気持ちがゆらいでしまいそう。
うまい方法ですが、お払いというそれは単にスケベ行為で。
あれでは解決しないだろうなぁ。
どうなるかと思いましたが、自業自得なオチに注目です。

151:「Silence」 前後編
特殊指導、という名目で拘束され、指導員よりえっちされる「各務(かがみ)」
何日も続く責めを耐えた彼女の前に、想い人「周防」が差し向けられたのでした。
前半は色々される「各務さん」
知らないと言う彼女にガンガンやってるんですが。
何を聞き出したいのか、周辺状況が見えるのが後半
「周防くん」も弱味を握られてるんですね。
2人にえっちさせてましたが…どうせなら目前で別々の相手をあてがった方が効果的では?
緊張感ある場面ではあったものの、やっぱ普通に楽しんでましたね。

山下くるみ、各務さん
※左:山下くるみ、右:各務さん

183:「赤い糸管理局」
”運命の相手”と引き合わせる「赤い糸管理局」が支配する世界。
そちらのシステムで出会った2人「伊東アカリ」・「水野勇介」は、初対面から意気投合。
しかし、実は視認官の間違いによるカップルだったのです。
運命の相手、という認識がどちらにもあり、即えっち展開。
その後にミスがあったと判明する流れね。
お話としては、イイ感じにまとめていましたが…。
「赤い糸管理局」のおかげか、離婚率0%という実績を考えると、あるいはこの2人の今後は明るくないかもしれませんね

 【 その他 】

以上、「たろプン」センセでした。
ブログでは「妄想ビーム」、「卑褻ミサイル」と紹介をしています。
こちらで3冊目ですね。
カバー裏には↓表紙・裏表紙のラフ絵と、キャラ解説があるほか。
忍者「若葉ちゃん」の絵で間違い探しがありました。
前回に続いて、ですね。
ひでるさんはそんなん好きな人ですが、他にも好評だったのかな。

欲情バズーカ (セラフィンコミックス)欲情バズーカ (セラフィンコミックス)
(2012/08/03)
たろプン

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

■乳色吐息 (ごばん)

★まんがデーター [14.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●○○
・漫画 :●●●○○
・独創性:●●●●○
・属性 : [成年] 巨乳、ラブコメ
・構成 : カラー(4P)、短編×9話
     (うち「Love square panic」×4)
・おまけ: あとがき、カラー描き下ろし「Please educat me!」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ごばん」センセの「乳色吐息(ちちいろといき)」です。

川澄さや
※川澄さや

 【 構成・絵柄 】

収録は4話ほどの中編と短編。
メイン中編は3名のヒロインが登場する、ちょっとした繋がりあるもの。
それぞれ担当ヒロインとのえっちが描かれ、最後は複数というお約束な流れ。
ラブラブでしたよ。
短編もラブ度合いの強めなラブコメ調で、メイドさんとか委員長とか。
展開は明るく、とくにややこしさはなく。
すんなり楽しめる作品群だと思います

特徴としては、ヒロインらの巨乳っぷりでしょう。
皆さん成長が非常によろしく、もう爆乳と言ってもよいくらい。
バスト使ってのプレイも多めでした。
その大きさがため、たまーにバランスに影響しているところもあります。
そんなんもまたお好きな方には魅力として映るかも。
すっきりとした丁寧な線で、描き込みは細かめ。
濃淡はデジタル調でそう強くはないものの、ページ全体にごっちゃり描かれることもあって賑やか。
中小コマ割りが複雑ではみ出し・ぶち抜きも多めです。
人物は美人なお姉さん絵柄。
前述したおっぱい問題はあるものの、適度なリアルさもあって良い感じ。
ややコメディー崩しが大きめでした。
服などは問題ないんですが、背景とか小物はキャラに比べると2、3歩遅れているようで。
また、漫画運びでもやや分かり辛さがあります。
とはいえヒロインは魅力的に描かれており、細かいことをカバーできるパワーがあります
普通に読むなら、そう引っ掛かりはしないと思います。
判断については、「コアマガジン」さんのHPが良いでしょう。

 【 収録話 】 9話収録

003:「Please educat me!」 描き下ろしカラー原稿あり
女子校にて教育実習中の「橋本」
その学校で人気者である「真田あずさ」は家庭教師時代の教え子で、実は付き合っていたのでした。
男の人は定期的に出さないと浮気するって…
とか言っており、冒頭カラー部分は「あずささん」が寝込みを襲うというもの。
本編は彼女が嫉妬したことによる、学校内えっち展開です。
ガンガン脱がせ、また脱いでいる「あずささん」
校内でも評判(らしい)美人で、賢そうではあるのに…どこか独特なテンションの持ち主。
お話は短編でしたが、他シチュエーションでの彼女を見てみたいです。
ちょい役の教師とか女生徒とかも目を引くキャラでした。

真田あずさ、妹「美香」
※左:真田あずさ、右:妹「美香」

023:「Love square panic」 4話
収録では約半分ほどの連続話。
女の子に振られて落ち込む「たかし」
幼馴染み「川澄さや」が慰めていたところ、言葉尻を捉えられ胸を触らせることとなってしまったのでした。
1話目はそうした切っ掛け。
彼を慰めるのは”いつものですか”とのことなので、もともとかなり親しくはある様子。
「たかしくん」は、なにゆえ手近な「さやちゃん」に目を向けなかったんだろう。
ツンデレっぽいし、近過ぎたのかなー。
(お姉ちゃんらも美人でしたからね)
私のばっかり不公平でしょー!
とかなんとか、おっぱいいじられてた彼女が逆襲したことで、よりえっちに進んでおりました。

2話目は言動がかなり怪しかった姉「ミサキ」とのえっち。
なにがため、あーなってしまったのか。
どういう育ち方をしてきたのか(笑)
いちおう弟である「たかしくん」に対し。性的な目線を向けておりました。
それのみ、でしたね。
1話目は切っ掛けとなっていた彼のが、今回に関しては制止役。
えっち後も同様。
3話目はツーサイドアップな妹「美香」ちゃん。
えろえろな姉「ミサキさん」を前話まで抑え込んでいたいたのは、彼女の存在がため。
常識人かと思いきや…たんなる嫉妬心からでしたねー。
まぁ、お姉ちゃんがあー育っているのだから、彼女だけ普通な訳ないですよ。
彼女とは公園えっちです。
雨に濡れてスケスケなところがキュートです。
ラスト4話目はお約束に複数えっち。
つい1話目は振られてばかりだったというのに、モテモテですわね。
姉「ミサキさん」はいいとして、「さやちゃん」と妹「美香ちゃん」は終始落ち着かないだろうなぁ。
いちおう「さやちゃん」が1歩リードのようでしたが、彼はこれから身がもたなそう。
羨ましいですねー。

117:「ますたぁ・ベーション」
もともとはお屋敷住まいだった「拓也」とメイド「由香」
親が騙されて没落した今は、狭いアパートに彼女と2人きりで暮らしていたのです。
そんな訳で、なにかと無防備なメイドさんとの同棲話。
「拓也くん」はお年頃なので、たまんないですわね。
そんな彼を察した「由香さん」が、自ら手伝うと言ってくる切っ掛け。
彼は…あまりお金持ちっぽい雰囲気はないですね。
なかなか優秀な方かと思えば、途中でトンデモな告白をしたりしていました。
どんなメイドだ。
巨大なバストの持ち主で、寝ている時にボタン弾けさせる所が好き。

137:「委員長の課外授業」
「村田」くんの持っていたえっち動画。
その刺激から、委員長「葵沙奈」は倒れ、保健室に運ばれてしまったのです。
目覚めた彼女の傍には動画を保存していたゲーム機があり…先ほどの余韻もあって、1人えっちを始めてしまったのでした。
成年漫画での独りえっちは目撃されるのがお約束。
場所は学校だし、シチュエーション的に目撃されるのも当然かと。
そんな訳で、”見られたなら見せろ”、というのが切っ掛けです。
なんてモノ見せんのよ、このヘンタイッ!!
目前の男性自身に対する、理不尽な台詞が可笑しい。
自分で「見せろ」と言ったのに(笑)
しかし、慣れると”委員長”を務めているだけあって、熱心に研究してました。
わくわく、という漫符がキュート。

157:「とらぶるインストラクター」
”泳げるようになって夏の海でモテモテ”、となるべく。
冬の間に特訓しようとスクールに向かったところ…インストラクター「香織」、そして「早苗」にいきなりえっちなことをされてしまうのでした。
前置きもそこそこに、突然えっちな展開です。
実に成年漫画的ではありますが…さすがに色々と端折り過ぎでは。
ヒロインの2人は人妻という設定で、複数えっち。
デフォルメが強く、またすぐ脱いでしまうため、水着のフェチっぽさが感じられないのも残念なところでした。

メイド「由香」、委員長「葵沙奈」
※左:メイド「由香」、右:委員長「葵沙奈」

177:「催眠恋愛上達法」
男子2人して、ヒロイン「あかり」さんに催眠術をかけようとするもの。
テスト勉強を見て欲しい、という誘いにて家までやってきているとか、その他の言動から…。
憎まれ口たたいても、親しい関係ではあるのかな。
その効果は抜群で、いきなり服を脱ぎだした彼女を前に、「カズキ」くんは友人「聡史」をあっさり裏切っていました。
まぁ、気持ちは分からんでもないですが。
「あかりさん」はもともと「カズキくん」に気があったようで。
ほっといても、そのうちいい関係になれそうね。

 【 その他 】

そんなこんなで「ごばん」センセでした。
こちらでの紹介は「絶対乳域」に続いて2冊目。
うん、前回より↓表紙は爽やかで万人向けですね。
しっかり巨乳アピールしていながら、バストトップ丸見えながら、そうエロくはなく。
ヒロインが堂々としているためかな。
裏表紙を含め、セールスにプラスをもたらしそうな良い仕上がりでした。
ぶっちゃけ、ひでるさんもソレに釣り上げられた1人ですので。

乳色吐息 (メガストアコミックス)乳色吐息 (メガストアコミックス)
(2013/06/29)
ごばん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

■千と万 (関谷あさみ)

★まんがデーター [16.0/20.0]
・絵柄 :●●●●●
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [一般] 日常、父子家庭
・構成 : カラー(6P)、11話収録、現在1巻まで発売中。
・おまけ: 合間にイラスト。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「関谷あさみ(せきや・あさみ)」センセの「千と万 1巻」です。

詩万ちゃん
※詩万ちゃん

 【 構成・絵柄 】

2巻以降に続く長編漫画。
キッチリとしたストーリーはなく、お話としては各話完結のタイプ。
前の事柄が再度描かれることはあるものの、連続性は薄めです。
(※繋がった話もあります)
各話はだいたい12ページほど。
同キャラの出演する、ショート漫画群みたいな風情でした。
で、ジャンルなんですが…ラブでもコメでもありません。
ほんわかとしたコメディー描写はありますが、そう強いものでなく。
なんというか、他愛ない日常話です
特に大きな事件なども起こらず、ふわーっとしたお話でした。

そのため、読み手は明確に選ぶと思います。
センセが描かれているだけあって、父娘のちょっとした心情など巧く表現されています
そんなんがお好きな方にはいいでしょう。
なお、サービス的なことはカケラもないので、そっち方面で期待された方は残念賞。
ぶっちゃけ、ひでるさんもそんなんでした。
コレが成年漫画ならば抜群に良かったんですけどねー。

丁寧でゆるやかな線の作画。
描き込みはあっさり目で白比率があり。
濃淡具合もすっきりしていて、見易いものに仕上がっていました。
ほわっとした素朴な雰囲気ですね。
表情や動きは優れ、表現なども非常に良いんですが。
ほわーとした漫画がためか、派手なリアクション部分はどうにもイマイチ
ただし、引っ掛かったのはそうしたコマくらい。
他には特に問題ありませんでした。
キャラ絵は丸い輪郭の可愛らしいもの。
漫画っぽくはあるものの、顔バランスなどはそうデフォルメ強くありません。
カラーでもそう変化はないので、判断は↓表紙を参照下さい。

 【 収録話 】 11話収録

まずは1話目。
いきなりのカラー原稿でのネタは、娘「詩万(しま)」ちゃんの生理話でした。
保健の先生どうの言ってましたが、さすが父子家庭。
ちゃんとしてましたよ。
照れてしゃがんだ「詩万ちゃん」がキュートでした。

概ね、各話はこんな感じ。
細かな父娘の心情が描かれおります。
娘「詩万ちゃん」はいまどきの娘でないものの、真面目な優等生というのでもなく。
ちょっと変わった子でしたよ。
この年齢の女の子にしては、父親との関係は良好。
お互い気軽で、友達みたいな雰囲気です。

友人の母親
※友人の母親

友人とデパートへ出掛けることとした「詩万ちゃん」
しかし、その母親も買い物のため、ついてきたのでした。
そんなんが2話目。
母子の状況を羨ましがるのではなく、独特の感想をもっていました。
オチでの台詞が良かったです。
どーでもいいですが、お母さま美人ですね。
ガーデニング話の3話。
冒頭の猫らの意味は後になって分かります。
非常に仲の良い2人の様が見れますよ。
冒頭から「波」ちゃんという新キャラが登場する4話。
どうなってしまうのか、と思いましたが。
実は、前回の別視点話でした。
彼女はお隣さんなのね。
後半の「波ちゃん」とお父さんの図が、よい対比になってます。

5話目も見慣れない女性から。
彼女は会社の同僚で、こちらは父の主役回。
ゾっとした事があってさぁ
から始まるお話は、娘を持つお父さんならば同様な感想ではないでしょうか。
ここで突っ込めるほどの関係ではないんですねー。
父親の妹「那由」さん登場の6話目。
ショートカットの可愛い方ですね。
こっちもいいなぁ(笑)
モテない訳じゃないようです。
こちらの後半では、2話目で顔を見せていたお母さまが再登場します。
後半の「詩万ちゃん」がまた面白いですね。

7話はパソコンのエピソード。
人のパソコンとか携帯は見ちゃダメよ。
「詩万ちゃん」はかなり荒れていたものの、逆に言えばあんな程度。
ひでるさんのPCとか絶対に無理ですわね(笑)
その怒りは8話になってもおさまらず。
珍しく、前回オチから直接繋がっていました。
けっこう揉めていたものの、ちゃんと仲直りできるところが素敵。
ああした行動をぱっとできるがためでしょう。
まぁ、お父さんもそれっぽくないからなぁ。
1ページ目の週の献立が楽しい9話。
素麺ってそんなもんですよね。
簡単だし。
いちおう具が違うものですけれど。
そんな流れで、「詩万ちゃん」がピザを注文するというエピソード。
他愛ないことですが、あの感覚はよく分かります。
ひでるさんも電話苦手なので。

那由さん
※那由さん

再び「那由さん」が顔を見せる10話目。
こちらのエピソードでは、ゲームのように頭上にハートマークが描かれているんですが。
それが何を意味しているのか、じわじわ分かるようになってます。
「詩万ちゃん」はいい表情するなぁ。
ちなみに、「那由さん」ともかなり良さげな関係でした。
後半では2話目登場のお友達が久しぶりに顔を見せてます。
収録では最後の11話。
冒頭はスクール水着でした。
こざっぱりした描かれ方ではあるものの、数少ないサービスシーンですよ。
ここは父娘ともにラブコメっぽい兆候が見えるのが最大のポイント。
次の巻ではまた何らか描かれるかな。

 【 その他 】

そんなこんなで、「関谷あさみ」センセでした。
こちらのブログでは、「おとなになるまえに」、「YOUR DOG」という2冊を取り上げています。
…意外に少ないですね。
とか思いましたが、単行本は初を含めて4冊でした。
そうだったっけか。
こちらは初の一般で、初の連続モノ。
一般進出ですね、おめでとうございます。
まだ、成年系で未発表のもあるようなので、ぜひそちらもお願いします。
いつ発売されるのかなぁ。

千と万(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))千と万(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2013/06/12)
関谷 あさみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

■どろりっチュ (大塚麗夏)

★まんがデーター [18.0/20.0]
・絵柄 :●●●●◎
・お話 :●●●●◎
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●●●
・属性 : [成年] ロリ、ラブコメ、コメディー
・構成 : 初単行本、短編×10(うち「サマそ!」×3、
      「ご家庭で不要になった兄貴」×2)
・おまけ: あとがき、カバー裏に作品解説、
      描き下ろし「サマそ!ばけーしょん」

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大塚麗夏(おおつか・れいか)」センセの「どろりっチュ」です。

桃花ちゃん、大野愛花
※左:桃花ちゃん、右:大野愛花

 【 構成・絵柄 】

軽い連続話と短編による構成。
短編では、こっそりゲスト的な出演をしているのもありました。
描き下ろしを含めた中編がメインですかね。
そうしたどちらも設定良く、独特な突飛さとコメディーが溢れる、楽しいお話でした。
ちょっとはっちゃけ過ぎるところもあり、そうした意味では好みが分かれるかもしれません。
ただ、お話も絵柄もお上手ですよ。

丁寧な細線で、絵柄はすっきり。
濃淡は適度なくらいで、濃くもなく、薄過ぎることもなく。
結構なテキスト量あり、ページは賑やか。
あちこち丁寧で、特に見辛さはありません。
目立つような乱れ・崩れもなく、安定傾向。
原稿時期も最近のでまとまっていました。
ジャンルそのままロリなヒロイン群で、まんがちっく。
ただ、鼻・口はしっかり描かれていて、バランスとしても極端なデフォルメではなく
間口は広めだと思います。
お話と同様に、癖がちょっとあるかな。
↓表紙などカラーはその癖を目立たせているよう。
個人的には白黒のが断然良いと思います。
いくらかプラス判定でいいのでは。

 【 収録話 】 10話収録

003:「どろりっチュ」 カラー原稿あり
こちらが表題作。
食欲旺盛な「桃花」ちゃんは、ネットで発見した”ザーメン”を食べてみたいと募集をしたのでした。
設定からしてオソロ・オモシロいお話ですね
複数のソレを味わった彼女は、オフ会に参加していた「白井勝」のが気に入ったのです。
まったく悪気のない「桃花ちゃん」が凶悪。
パパと同じ顔してるーっ
という一言が良いですね。
金かかる娘さんだ。
当然のごとく、食べる目的からのえっち展開です。
オチの1ページがまた強烈でしたよ。

妹「鈴ちゃん」
※妹「鈴ちゃん」

031:「サマそ!」
055:「サマそ!2」
081:「サマそ!ばけーしょん」 描き下ろし
会社が倒産し、転職もうまくいかなかった「河村優」
行き詰っていた彼は、唯一の友人というべき”アニキ”に相談をしたところ、家に訪ねてくることとなったんですが。
格闘ゲームのネット対戦で知り合っていたその人は、11歳の女の子「大野愛花」だったのです。
そんな感じで知り合った、年の差カップルのお話。
タイトルは某有名格闘ゲームから。
いちおうスカートなのに、下着まる見えな座り方をしている「愛花ちゃん」
確かに男前ですが、やっぱりなにかとオモロイ娘さんですね。
えっちへの展開も勢いそのままという感じでした。

付き合ってからの2話目はデート話。
お互いに悩みを抱えてましたけど、なるほどいいカップルかもしれませんね。
お風呂での「愛花ちゃん」が可愛かったですよ。
描き下ろしは彼女視点での構成。
遊園地デートからお泊りという流れで、頼りないと感じつつも彼に傾倒していく様が描かれていました。
確かに胸は大きくなったかなぁ。
この続きがまた見たいですよ。

097:「ゆかりちゃんのお手伝い」
近所の銭湯を手伝う、1人娘「ゆかり」ちゃんが色々してくれるというお話。
あれは立派な風俗ですわね。
もう1年は続けているようでしたが、いいなぁ。
若いながらもなかなかのテクニシャンでした。
他のお客の質からして、主人公がモテる流れはなんだか納得。
「ゆかりちゃん」の「えへへー」というコマが好き。

117:「ご家庭で不要になった兄貴」
143:「ご家庭で不要になった兄貴 リサイクル!」
兄妹の近親もの。
廃品回収車のアナウンスを、妹「鈴」ちゃんが勘違いしたのがタイトル。
ニートでオタクで就活もしてないし、廃品同然じゃん
…とか言われており、2人の掛け合いが軽妙で可笑しい。
色々言いつつもお兄ちゃんが好きな「鈴ちゃん」は、結局えっちをOKしてしまうのでした。
ツンデレですよ。
彼の趣味がため、手足拘束されてました。
そうした現実とは、まるで異なる理想が素敵。
女の子してましたね。
続編でもお兄ちゃんは相変わらずなんですが。
ちょっと勘違いした「鈴ちゃん」からのえっち展開です。
前回と違ってラブラブで、積極的な彼女がキュート。
ラストページはお風呂なんですが、髪を下ろした姿も可愛かったですよ。

159:「LOVE・混入!」
コンビニ店員「よしき」くんと、「千鶴」さんのお話。
一目惚れをして思わず追い掛けた彼。
しかし、万引きをしていた彼女は、事がバレたと勘違いをしたのでした。
お互いの誤解からえっち展開に発展するコメディー
好みなオチでしたが、現実はこうならないだろうなぁ。
「千鶴さん」の黒セーラー服がセクシー。
故あって放尿シーンがあったりします。

ゆかりちゃん、千鶴さん
※左:ゆかりちゃん、右:千鶴さん

185:「天使みたいに優しいめいちゃんマジ天使」
209:「わぁきんぐえんじぇる」
ひょんな切っ掛けで死にかかった56才の「加賀正」
その間際で、理想的な幼女に出会ったのでした。
そんなんが前者。
ちなみに、回想で1コマ顔を見せていたのが、次のお話の主人公です。
「めい」ちゃんがいい娘ですね。
死ぬ寸前であり、確かにあの勢いで迫られたら言うこと聞いてしまうかも
全裸にランドセルというのがいい趣味でした。
オチが可笑しいです。
後者がデビュー作品。
ちなみに、その原稿時期は11年4月と、ごく最近のこと。
船から落ちた「加賀たけし」の元に、幼女な天使が現れるというもの。
生粋のロリコンである彼は、心残りの対象をそちらに求めるのでした。
前話のタイトル天使でしたが、実際に登場するのはこちら。
父親同様にはっちゃけており、お話はまさにコメディー。
展開からオチまで読めない、独特な1話となってます
まぁ、続かないか。

 【 その他 】

そんなこんなで「大塚麗夏」センセでした。
こちらが初単行本。
あとがきによると、業界としても収録のデビュー作が初とのこと。
意外ですねー。
そうとは思えないくらい高い完成度でしたよ。
ぶっちゃけ、店頭で↓表紙を見た際にはどうしようか迷ったんですが…。
紹介帯のカット絵を信じました。
収録のカラー原稿もそうでしたが、彩色絵は微妙に好みと違うんですよね。

なお、某書店で購入したところ小冊子がついており、これが「どろりっチュ」の続きでした。
あー、こりゃ単行本に収録してほしい内容だなぁ。

どろりっチュ (TENMAコミックス LO)どろりっチュ (TENMAコミックス LO)
(2012/09/29)
大塚 麗夏

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】
検索フォーム
最新記事
プロフィール

mangagohogoho

Author:mangagohogoho
Author: あおぶひでる
まんがとの出会いは一期一会。
そんな、漫画の魅力についてのんびり・ゆったり書きたいと思います。
漫画はいいもんですよね。

★現在は不定期に更新しています。

メールフォーム
※なにかありましたらコチラに。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア



 【 最近のオススメ漫画 】

■歌い手のバラッド上巻(クジラックス)
歌い手のバラッド (上) (TENMA COMICS) コミック2025/1/28 クジラックス (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。


あまじる

満満 あまんじる (SPコミックス) コミック 2025/1/14 大見 武士 (著)

 ⇒ 紹介ブログはこちら。




 【 そのほかいろいろ 】



ガレージ

プレミアム tomica GARAGE Lamborghini Edition



こどくめ

『孤独のグルメ』巡礼ガイド 完全版 単行本(ソフトカバー) – 2025/1/10



ういんぐ

ウイングマン [Blu-ray]



ぷられーる

プラレール リアルクラス 485系特急電車 (JR九州・みどりエクスプレス)



トミカ

ドリームトミカ SP トムとジェリー



トミカ

トミカプレミアムunlimited 08 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アルピーヌ ルノー A310 (葛城ミサト)



ほくあい

ホークアイ Blu-ray コレクターズ・エディション


ろきに

ロキ シーズン2 Blu-ray コレクターズ・エディション



トミカ

トミカプレミアム トミカプレミアムunlimited RCバギー ホーネット



トミカ

タカラトミー トミカプレミアムunlimited RCバギー グラスホッパー



どるあーが

「ドルアーガの塔」40周年記念 公式記録全集 単行本(ソフトカバー) – 2025/3/14



デップー

デッドプール&ウルヴァリン [Blu-ray]



ユミアノ

ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~



うるとら80

『 ウルトラマン80 』ブルーレイBOX



あまちしげる

江戸川乱歩の美女シリーズ Blu-ray BOX



三毛猫

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ [DVD] 石立鉄男 (出演)



iloveit

I love it/ 田村ゆかり (CD)

どぶろ

バストアルバム どぶろっく 形式: CD



たわわ

月曜日のたわわ(12) (ヤンマガKC) コミック 2025/02/03 比村 奇石 (著)



ほうきち

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12 (ホーム社書籍扱コミックス) コミック – 2024/11/25 服部 昇大(著)