■恋のガンファイト (ナポ)
★まんがデーター [15.0/20.0]
・絵柄 :●●●●○
・お話 :●●●◎○
・漫画 :●●●●○
・独創性:●●●◎○
・属性 : [成年] ラブコメ、特殊プレイ
・構成 : 7話収録(うち「恋のガンファイト」×5)
・おまけ: あとがき。
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ナポ」センセの「恋のガンファイト」です。
★★単行本構成、ほか ★★★
収録は7話で、うち表題は5話ほど。
概ね表題な単行本という仕上がりです。
↓表紙とかあーした感じなので、誤解される方いるかもしれませんが。
銃とかはゲーム内でのもので、漫画の基本的な部分は現実・普通です。
短編も含めて、全て現代劇となってました。
連続・短編共に、結構はっちゃけた女性陣。
そんなんが漫画の可笑しさに繋がっていました。
それなりに、ラブラブしたところもあるんですけどね。
詳しくは後述します。
おまけは基本あとがきくらい。
中扉は別のカラーイラストあったものの。
そのほか、カバー裏とか折り返しとか、特に何もなかったのはちょっと残念でした。
※左:「リンちゃん」右:配信者「天野ルカ」
★★絵柄について ★★★
綺麗な細線で賑やか。
色彩濃くで。色づきはしっかり。
コマ割りでは枠間ないこと多く、重なるような配置になっており。
原稿は結構コッテリとした仕上がりです。
漫画で目立つのは…優れた勢いのあるメイン部分。
擬音・漫符など激しく、パンチ力がありました。
通常シーンではコメディーっぽいところ多く、気持ち硬めでリアクションが大きめ。
ちらほら気になる点ありましたが゛、普通に読むには問題ないと思います。
人物画はちょっと大きさある横長目に広い輪郭。
やや強さもある、美少女然としたものです。
スタイルはむちむちとしていつつも、適度なバランス感あって。
ほぼ違和感なくまとまっていました。
だいたいは、↓表紙などカラーの判断で良いと思います。
★★収録話について ★★★ 7話収録
005:「恋のガンファイト」
031:「恋のガンファイト ラブスティール」
067:「恋のガンファイト ハートリテイク」
097:「恋のガンファイト オーバータイム」
131:「恋のガンファイト アフターゲーム」
FPSゲームで知り合った仲間らとオフ会を開催。
そのうち、「ホーク」・「リン」の2人は、ゲーム内そのまま仲が良さそうで…。
うっかり終電を逃してしまったこともあり、ネカフェでゲームをすることとなったのです。
切っ掛けとなる1話目。
ゲーム内での付き合いは長いようでしたが、2人は今回が初対面。
そんなんなのに。
完全個室のカップルシートに入り、ゲーム邪魔するためとはいえ、えろい事を仕掛けるという…。
「リンちゃん」はかなり変な娘。
色々言ってましたが…まぁ、その気はゼロではなかったんだろうなぁ。
成年漫画とはいえ、かなり突飛な行動だったので。
彼女視点での前日譚が見たいですね。
個室、えっちOKみたいな張り紙が可笑しい。
そんなんあるかいな。
…ないよね??
有名配信者「天野ルカ」と知り合い、その自宅に招かれるという2話目「ラブスティール」
さきほど、「リンちゃん」がかなり変だと書きましたが。
さらに変なのが、こちらの「ルカちゃん」です。
顔出し配信しているだけあって、かなり美少女然とした彼女。
てっきり、両手に花、Wヒロインみたいになるのかと思いきや…。
冒頭シーンそのまま、彼女の狙いは「ホークくん」ではなかったのでした。
やってる事は、ちょうど昨日の漫画「楓と鈴/きょくちょ」の妹「鈴ちゃん」そのまま。
あっちはいちおう身内でしたが、こちらはほぼ初対面な2人。
ヤバい娘さんでした。
あーした際、男性「ホークくん」の視線は邪魔だと思われたのですが…。
意外に悪くない扱い(※彼女の狙いは別にして)で、これはコレでいーですね。
わはははは。
後半の「リンちゃん」はなかなか気の毒でしたが。
3話目「ハートリテイク」は3名でコスプレイベントへ出かけるというもの。
「リンちゃん」も…顔出し配信したほうが、人気出るんではなかろうか。
(※当人はそっち目的でないんでしょうけどね)
漫画のメインはその夜風景。
なんだか…「リンちゃん」はだいぶ可愛らしく、コスプレまでしてくれてました。
途中「ルカちゃん」の介入あったものの、前話ほどはっちゃけてはなく。
ラブラブにまとまってました。
もう、すっかり彼女ですわね。
それなりに時間経過が伺える、4話目「オーバータイム」
社会人になった「ホーク」・「リン」らは、いつの間にやら同棲してました。
まだバレてはないそうですが、「ルカちゃん」にバレたら大変なこととなりそうね…。
ゲームしながらイチャイチャしていて…漫画は男性の夢みたいな展開でした。
羨ましいですね。
最終話「アフターゲーム」では猫メイドのコスプレをした「リンちゃん」が見れます。
「引くわー」とか言いつつも、しっかり首輪までしてくれてましたよ。
※生徒「黒田あやみ」
145:「駄犬の正しい躾けかた」
予備校講師「白男川剛」
女生徒の座っていた椅子の残り香を楽しむという、実は変態的な趣味があったのですが。
それは生徒「黒田あやみ」に知られてしまい…。
Sちっくな性癖あった彼女に逆らえなくなってしまったのでした。
…なんというか…男女とも変わったのが多い単行本ですわね。
こちらは教師「剛くん」が冒頭から飛ばしていた(笑)んですが。
鉢合わせた、生徒「あやみさん」も…それなりに変な娘でした。
可愛い顔して、普段ストレス抱えてるのかしら。
突発的に始まった関係でしたが、それなりに相性は良さそう。
お互い、これで良かったんではないかしら。
途中からの眼鏡掛けたところが好き。
175:「レッツスタディ!」
入試を控えた受験生「輝」
そんな彼のため、母は家庭教師「相沢美雪」を雇ったんですが…というもの。
えっちをご褒美に、勉強頑張る~というのがこうした漫画のセオリーなのですが。
こちらの「輝くん」は当人も言っていたそのまま、1人で十分に勉強できる男性。
また、目指す大学がためしっかりとした学力もあり。
ほぼ、家庭教師なんて不要なのでした。
そしたら、「美雪さん」はどーするのか。
はい、集中力・忍耐力をテストするべく、えろい事仕掛けるというもの。
…邪魔してどうする。
例えば、最中に問題出す~みたいなこともしてなく。
えっち楽しんでますね…。
単に、悶々とした若い子らとえっちするため、~の建前なのではなかろうか。
「どんな子ども成績がグッと伸びるスーパー家庭教師」
などと宣伝していたようですが、嘘だろうなぁ。
出番ちょろっとでしたが、彼の母親が可愛らしい方で気になりました。
★★リンクほか ★★★
テーマ : 成年コミック・マンガ
ジャンル : アダルト